ようやく1つの折り返し地点、50回目のブログです。

ブログをスタートしてから約半年、100個の記事を書くことを1つの目標にして書いてきました。50回だとまだまだ折り返し地点ですので、先は長いどころか、マラソンなんかだとここからがしんどいという気もしますね。ブログ開始が6月14日ですので、ほぼ半年掛かってここまできました。お陰様で、昔丸松で働いておられた方から連絡頂いたり、友達や上司の奥様が見てくれたりという話をチラホラ聞くことができてます。また、わずかですがHPを見てお仕事の問い合わせ、ご質問をいただくことも出てきました。


アメリカ合衆国では11月第四木曜日が感謝祭で、翌日の金曜日からクリスマス向けのセールがスタートし、小売店が黒字になることからブラックフライデーと呼ばれています。日本でもそろそろイルミネーションが本格的になり、クリスマス商戦がスタートする時期に差し掛かってきています!

今月、遊びや仕事先で見たイルミネーションの写真を載せてみました。左は通り過ぎただけの東京タワーで、右2枚はなんと高知県の芋けんぴ屋さんです。あんまり都会ではないので、ものすごく目立ってました。「まさか芋けんぴ屋さんがここまでするかー!」って感じの革新的な感じで、つい車を止めて写真を撮ってしまいました。聞くところによると、毎年違って毎年進化しているということらしいです。私たち丸松株式会社もこのブログやホームページも、頑張って進化していきたいと思います。